業界最新トレンド

ロボットヘルパーと立てた強盗計画は
果たしてうまくいくのか!?

70歳を迎えたフランクは物忘れがひどくなり、遠くに住む息子のハンターと娘のマディソンは、そのことが心配の種でした。ある日、ハンターはフランクの身の回りの世話を任せようと、介護用の超高性能ロボットをプレゼント。初めのうちこそ悪態をついていたフランクでしたが、健康的な食事や生活をすすめるロボットヘルパーに心を開き、元気を取り戻します。さらにフランクは、ある出来事をきっかけにとんでもないたくらみを思いつきます。実は昔、宝石強盗だったフランク。いつも一緒にいるロボットヘルパーを相棒に盗みを計画しようとして…。

★★HELPMAN Point!★★

ハンターが連れてきたロボットはとても優秀なヘルパー。フランクの相棒として、友人として、かけがえのない存在になっていきます。それは、料理や掃除を完璧にこなし、身の回りの世話を焼いているだけでなく、フランクと“趣味”を共有しているから。共に盗みの計画を立てるときのフランクは実にイキイキとしています。

近い将来、生活支援ロボットが実用化されるという話があります。そのときに、「これくらい人間らしく介護してくれるなら、ロボットのヘルパーもありかも!?」と思わずにはいられません。一方そのころ、私たち人間のヘルパーはどうなっているのでしょう。この映画は、来る未来の高齢者とヘルパーの新しいカタチを考えるきっかけにもなる1本です。
=====================================
★素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー
DVD/価格:3,800円+税

【監督】ジェイク・シュライヤー 【脚本】クリストファー・D・フォード
【キャスト】フランク・ランジェラ/スーザン・サランドン/ジェームズ・マースデン/リブ・タイラー/ピーター・サースガード(声)
【発売】株式会社KADOKAWA 角川書店 【販売元】株式会社KADOKAWA 角川書店
(C)2012 BY HALLOWELL HOUSE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
[
文: 岡本のぞみ(verb)
]
こんな記事もおすすめ!