facebook
twitter

HMJ活動紹介

2018.01.24 UP

介護業界 管理者向け研修「TEAM UP!」をリリース

TEAM UP!研修 開発の背景

HELPMAN JAPANの長年に渡る新人向け・中堅職員向け・リーダー職員向け研修の実績を踏まえて、2017年に開発した福祉・介護分野の管理者支援企画です。

本研修は、施設運営の改善、また次世代の管理者の育成を図るべく福祉・介護分野の管理者の方々を対象に実施するものです。管理者の方々につきましては 「日々の業務が忙しい中で、なかなか職場改善にまで着手が出来ていない」といった課題感や、人事ご担当者様よりは「普段の仕事の中で管理者が疲弊しているように見えるが、何をしたら管理者の援助になるかが分からない」といったお悩みを頂戴しておりました。

こういった方々に施設運営において、ノウハウや目標を持っていただき、翌日以降の仕事に繋げて頂くことを目的としています。

「人のマネジメント」に特化し、組織定着率向上を図る管理者向けたプログラム

この研修は、管理者の「役割」や職員との信頼構築のポイントについて、「行動」に着目して理解し、定着率向上のために明日から実践に取り組めるようになることを目的としています。

研修の位置づけ

管理者のテーマ

管理者の課題・状況と違いの要因

管理者の行動の違い

研修プログラム

※10名以上の参加で1法人単独での開催やエリアでの開催も承っております

お申込み・問い合わせ先

お申込みや詳細な内容については下記からお問合せください。
http://helpmanjapan.com/inquiry

 

▼詳細はこちら(研修案内ページ)
https://helpmanjapan.com/lp/biz/?aboutus

一番上に戻る