facebook
twitter

HMJ活動紹介

2023.02.17 UP

3/22(水)地域ならではの魅力発信を学ぶ!「地域×介護 つたえる、つたわる 魅力発信 勉強会」オンラインイベントのお知らせ

自治体の方をお呼びして、業界内外におけるその自治体ならではの魅力発信の取り組みをご紹介する勉強会。今回は、「魅力発信」をテーマに介護の仕事への関心度を高めるために、どのようなマーケティングをすればいいかについて考える機会です。ZOOM上の交流会も予定しているため、様々な取り組みについて学ぶ機会としていただければ幸いです。

オンラインイベント「地域×介護 つたえる、つたわる 魅力発信 勉強会」の概要

■開催日程:2023年3月22日(水)
■開催時間:18時00分~20時00分(受付 17:45~)
※2023年3月22日(水)9時 申し込み締切※
※参加登録をいただいた方に別途、当日のZOOM URLをお送りいたします。
※画面オフ・音声オフで参加可能です。
※本イベント開催後に任意のプチ交流会を実施いたします。
プチ交流会に参加される方は、ぜひ画面と音声をオンにして、ご参加ください。

■参加費:無料
■対象法人様:自治体様・社会福祉協議会様・福祉事業所様 等
■こんな方におススメ
・福祉や介護にかかわる自治体主体の事例を知りたい
・介護の魅力発信の取り組み事例について学びたい
・マーケティング全般について学びたい

▼イベントお申込はこちら。
https://emotion-tech.net/MEIpRkFd

///////////////////////////////////////////////////////

■当日のプログラム(予定)
自治体の方をお呼びして、業界内外におけるその自治体ならではの魅力発信の取り組みを三部制でご紹介します。

■第一部 介護業界における自治体事例紹介
高知県より「高知家ノーリフティングケア」。滋賀県より「地元愛×介護 しがけあ」。それぞれの地域だからこそ実践されている、魅力発信の取り組みについてお話いただきます。

■第二部 業界外における自治体事例紹介
介護業界外の取り組みとしては、「母になるなら、流山市。父になるなら、流山市。」のキャッチコピーでプロモーションを行う、流山市マーケティング課 河尻和佳子さんに登壇いただきます。日本初の自治体マーケティング課が設置された流山市。30代の共働き子育て世帯をターゲットとした住民誘致により、15年で5万人以上の人口増加を実現させました。

■第三部 トークセッション
テーマ討議を通じて、各登壇者様の取り組みをさらに深堀します。

※イベント終了後、参加者同士のプチ交流会を行います。

魅力を発信し、行動を促すというマーケティング観点を、業界内外の事例から、多くの学びにつなげていただけたら幸いです。
みなさまのご参加、心よりお待ちしております。

【文: HELPMAN JAPAN】

一番上に戻る