facebook
twitter

HMJ活動紹介

2018.03.26 UP

HELPMAN JAPANが福祉の教材をつくりました

介護業界で"働く"が分かる"福祉の教材" 『HELPMAN JAPAN ~これからの介護をつくる人たち。~』 2018年3月発刊!内容はWEBでも無料公開中

福祉の教材を通して・・

HELPMAN JAPANは福祉の教材「HELPMAN JAPAN ~これからの介護をつくる人たち。~」を発行させていただきました。

この冊子を通じて、1人でも多くの方が介護業界の門をたたいてくれることをHELPMAN JAPAN一同、切に望んでおります。

【見本(pdf版)】
http://helpmanjapan.com/pdf/helpmanjapanbook2017.pdf

発行の背景

介護業界で働く、ということはどういうことなのか? その実態は意外と世の中に知られていません。

本冊子では、介護業界の現場での最先端の取り組みや働きやすさ、介護業界で生き生きと働いている人々を紹介することで、入職した後のキャリアの築き方や働き方を具体的にイメージすることができます。

高校や専門学校、大学、就職フェアなどで、福祉の教材として幅広く活用されています。

見どころ

就職先・転職先を探している方に手に取っていただきたい一冊です。

きっと「介護業界で働く」ということについてイメージができるようになります。

○絆×笑顔

介護の現場で実際に働く介護士とご利用者の日常の1シーンを切り取りました。

○巻頭特集
「介護」×「ICT」「ロボット」
介護業界は皆さんが思っている以上に働きやすい環境が整っています。その最先端の取組について取材しました。

○インタビュー
介護業界では様々な働き方が存在します。現場でのお仕事の様子を一緒にのぞいてみましょう・

その他、介護業界の仕事の疑問への回答集、介護の仕事の探し方なども紹介しています。

媒体概要

誌名: HELPMAN JAPAN ~これからの介護をつくる人たち。~

仕様: A5版 全68ページ

発行日: 2018年3月

費用;1冊510円(税別)+送料

※ご注文は1冊から可能です

冊子のお問い合わせは、HELPMAN JAPAN公式ホームページのお問い合わせ窓口より受け付けています
http://helpmanjapan.com/inquiry

配布場所:高校や専門学校、大学。各地の就職フェアなど

一番上に戻る