facebook
twitter

HMJ活動紹介

2016.10.01 UP

HELPMAN JAPANが「福祉の教材」をつくりました

介護業界の魅力が分かる"福祉の教材" 『HELPMAN JAPAN ~介護で働くということ~』 10月1日(土)発刊!

福祉の教材を通して・・

HELPMAN JAPANで福祉の教材「HELPMAN JAPAN ~介護で働くということ~」を発行させていただきました。

この冊子を通じて、1人でも多くの方が介護業界の門をたたいてくれることをHELPMAN JAPAN一同、切に望んでおります。
http://helpmanjapan.com/pdf/2016_specialissue.pdf

発行の背景

成長産業である介護業界の将来性や可能性は、意外に知られていません。

さまざまな地域での取り組みや、介護業界で生き生きと働いている人々を紹介することで、入職した後のキャリアの築き方や働き方を具体的にイメージすることができます。

高校や専門学校、大学、就職フェアなどで、福祉の教材として幅広く活用されています。

見どころ

介護ってよく耳にするけれど、実際のところはよくわからない・・・という方にこそ手に取って頂きたい1冊です。

○巻頭特集
Special Talk「介護ほど人に愛される仕事はない!」
介護のイメージを変えたい!と、奮闘するのは“介護×モデル”という異色の経歴を持つ2人。介護業界の現状と未来を語り合います。

○インタビュー
「海外進出」「起業」「ワークライフバランス」の3つの切り口で活躍されている3名に介護業界で実現したい「展望」を語ってもらいました。

その他、大手企業から見た“未来産業”としての介護業界、介護業界の中でのキャリアステップ、介護の仕事の探し方なども紹介しています。

媒体概要

誌名: HELPMAN JAPAN ~介護で働くということ~

仕様: A5版 全60ページ

発行日: 2016年10月1日(土)

費用:印刷費 1冊390円+発送費別途
※冊子のお問い合わせは、HELPMAN JAPAN公式ホームページのお問い合わせ窓口より受け付けています
http://helpmanjapan.com/inquiry

配布場所:高校や専門学校、大学。各地の就職フェア

【文: HELPMAN JAPAN】

一番上に戻る