facebook
twitter

HMJ活動紹介

2019.03.31 UP

HELPMAN JAPANが"フォトブック" をつくりました

介護で働く「人」と「利用者」との絆にフォーカスした"フォトブック" 『HELPMAN の30の物語~絆×笑顔~』~2019年3月31日(日)発刊!PDF版をWEBで公開中~

フォトブックを通じて・・

HELPMAN JAPANはフォトブック「HELPMAN の30の物語~絆×笑顔~」を発行させていただきました。

この冊子が1人でも多くの方にとって、介護業界を知るきっかけとなるようにHELPMAN JAPAN一同、切に望んでおります。

【見本(pdf版)】
http://helpmanjapan.com/pdf/helpmanjapanbook2019.pdf

フォトブック発行にあたり

『HELPMAN JAPAN』では、介護業界の将来性や可能性、現場で働くことの魅力を知ってもらい、介護に携わる就業人口を増やすことを目的とし活動を行っています。

その一環として、年に1度、「新しくて、面白い」介護業界の仕事の魅力を伝える冊子を作成しています。冊子は例年、介護業界を知るきっかけとして、就職・転職活動中の方や、まだ介護業界に馴染みのない主婦や若年層、中高年の方まで幅広く手に取っていただき、少しでも興味関心をもっていただくことを目的に発行しています。実際に、学生に介護・福祉業界をより深く理解してもらうための福祉教材のひとつとして、主に高校や専門学校、大学の授業や就職フェアなどで、幅広く活用されています。

本年の冊子は、介護に携わる現場スタッフとご利用者との日常のワンシーンを切り取り、その現場でしか見られない「絆」と「笑顔」を30の物語としてピックアップし、この場ならではのシーンをふんだんに盛り込んだ“フォトブック”を制作しています。物語の登場人物は、年齢も経験も環境もさまざま。絆を通じて生まれるたくさんの「笑顔」は、自然と人を幸せにします。そんな「笑顔」を通じ、絆が育まれる介護の仕事の魅力を感じていただけたらと思います。

媒体概要

■誌 名: 『HELPMAN の30の物語~絆×笑顔~』
■仕 様: 15×21cm横開き全30ページ
■発売日: 2019年3月31日(日)
※冊子をご希望の方は、HELPMAN JAPAN公式ホームページのお問い合わせ窓口よりお問い合わせください
お問い合わせ先:https://helpmanjapan.com/inquiry

一番上に戻る