facebook
twitter

HMJ活動紹介

2018.05.16 UP

介護で働く魅力を発信するサイトをリリース

HELPMAN JAPANは、新サービスをリリースいたしました。介護未経験者を対象とした就業促進サービスです。

介護サービス業で働く魅力を発信するサイトを開設し、興味をもった方には、専任アドバイザーから研修体制等が整った職場を紹介します。

“未経験から介護のプロフェッショナルを目指そう”
https://career.helpmanjapan.com/

これまで取り組んできた介護職員の定着支援のノウハウや、介護サービスに従事する1,000人を対象とした仕事満足度調査の結果をもとに、満足度が高い職場に共通する『3つのポイント』に取り組む職場を紹介します。

★ 3つのポイント
『介護技術の研修に加えて、キャリアを支援する研修がある』
『職場の一体感を高める取り組みがある』
『技術を活用して、業務効率化に取り組んでいる』

サイトでは介護現場で働いている方々を取材し、仕事風景を紹介しています。また、介護サービスの働き方に関する誤解や、あまり知られていない事実をデータを用いて伝えることで、介護業界の将来性や働く魅力を発信します。

希望者には専任アドバイザーが面談し、見学調整や求人票の紹介が可能です。

HELPMAN JAPANでは、これからも『介護業界の就業人口を増やす』というミッションに向けて、介護業界の正しいイメージ発信と、人材の定着のノウハウ提供に加えて、就業人口のすそ野を広げる取り組みにチャレンジしていきます。

一番上に戻る