HELPMAN JAPAN    活動紹介
無料で介護福祉士試験の過去問と予想問題のトレーニングができる試験対策サイト「ケアトレ」( http://caretore.com )が、今年度の試験制度の変更に対応し、リニューアルしました。

2016年度(第29回)介護福祉士試験の制度変更に対応!

介護福祉士は、介護士の国家資格であり、職員のキャリアアップにとって重要な資格ですが、介護職員に占める介護福祉士の割合は4割近くの水準に留まっているのが現状です。
HELPMAN JAPANでは、介護福祉士の資格取得者を増やすことで、多様化や複雑化が見込まれる介護ニーズに対しても質の高い対応ができるようになり、ゆくゆくは介護福祉士の社会的地位を高めることにつながると考えています。
そのため、忙しい介護職員に対するサポートツールとして、昨年度10月に試験対策サイト「ケアトレ」をリリースいたしました。

今年度は、試験制度が変更したために、受講者の時間的・費用的負担が高まりました。さらに、「医療的ケア」の問題が今年から追加されるため、試験の難易度は上がると予想されます。

そこで、HELPMAN JAPANは、今年度の試験に対応するべく、「ケアトレ」を2016年版にリニューアルいたしました。
介護福祉士試験を受験予定の方は、ぜひご利用ください。

<ケアトレを使うメリット>

○過去3年分の過去問題が解ける
厳選された約280問の過去問題の中から、得点が取りにくい領域を重点的にフォローできます。

○無料でありながら、充実した解説が付いている
過去問題の解説は、介護福祉士の受験対策講座を受け持つ講師陣によって監修されており、問題を解きながら効率的に学べる内容となっています。

○今年の予想問題で直前対策にも使える
11月に、最新版の試験分野に対応した予想問題(100問)をリリースします。今年度の試験分野の変更に合わせて、
「医療的ケア」の問題にも対応。本番の試験と同じ出題形式ですので、直前対策としてお使いいただけます。

■詳しくはケアトレのホームページをご覧ください。
https://caretore.com/
[
文: 佐藤 文彦
イラスト: 佐藤 文彦
]